とあるバイク屋に訴えられた裁判の記録

神奈川県の 某モーターサイクル店について。。

    2016/11/30横浜地裁にて和解しました。 被告として戦った2年近くに渡る裁判。 私と同じようなその店の被害者の方々や、 全日本ライダー、メカニックなどプロの方々までもが、 実名で署名、陳述書、時には法廷で証言して下さいました。 その数は二桁を越えました。 結果として、裁判官の和解案に従ったのですが、 その後も店主の「A氏」は事実と異なる書き込みで誹謗中傷を行いました。 当ブログは、神奈川県でバイク屋を営む「A氏」との裁判の記録を公開し、 バイクを愛するライダーの皆さんに公平な判断をして頂く事で、 私たちのような被害者の拡大を防ぐことを目的とします。 こんなコラムがありました。 「孫氏の兵法に「哀兵必勝」という言葉があります。 敗戦の悲哀を知る兵隊のほうが無謀な戦術をとらないため強いという意味です。 自分のいいところを褒めてもらい、 都合の悪いことを誤魔化す人は本物の仕事なんかできっこありません。」 メカニック経験の差だけでは埋められない、生来の精神構造がそもそもの発端かも知れません。 悲しいことです。
    ブログ投稿数
    47 記事
    ブログ日数
    32 日
    継続期間
    2 ヶ月
    読者
    6 人 shirococco dmasaki goriboo5050 yukky-rt fool-on-the-wheel