とあるバイク屋に訴えられた裁判の記録

神奈川県の 某モーターサイクル店について。。

    彼からの返答は、保険金詐欺の実行宣言だった

    前回の続きです。

     

    昔から詐欺師? - とあるバイク屋に訴えられた裁判の記録

    彼からの返事は。

    どれだけ諭されても、それが不法行為と分かっていながら、詐欺するぞ、という犯罪予告。

     

    • 今までもお客さんの事情や自分の事情を問わずやって来た事ですから。
    • 自分で言うのもなんですが、酷い話しサーキットで縦回転したバイクに対して後から盗難保険とか色々あるんです。

    「事情を問わず」やってきたと。

    酌量に足る事情がなくても、当たり前のこととして詐欺。

    常習性を自ら告白。

    A師も、店の客も、周りの同業者、みなそうなのか。

    Aは保険募集代理店なのに。

    まさか、共犯なのか?

    https://firststar1.com/

    根回しってなんだろう。保険金詐欺の根回し?

    今でも詐欺をやっているのだろうか。

    麻薬ですね。

    味をしめてしまうと、やめられなくなるのでしょうか。

     

    彼の店から未だに離れられない客たちは、コケてバイクを壊しても、彼が快く詐欺をして保険金を稼いでくれるから、離れられないのもしれない。

    客も儲かり店も儲かる。

    Win-Winということなのだろう。

    いわば特殊詐欺グループか。

    そう思わざるを得ないです

     

    ーーー

    「レースでの転倒の件」

    Aモーターサイクル <info@akibamc.net> 2011年11月1日 14:13

     

    H様 

     

    お世話になっております。

    AモーターサイクルのA葉です。

     

    そうなんですよ。言われなくても分かっている事ばかりなのです。

     

    まず

     

     

    体が無事であれば、事態収束後レース関係者とサーキットオフィシャルへの報告と挨拶があるべきだったかもしれません。

    この件は気に掛かっていたので

    Uさん宛にその場でご挨拶できず、更にはメールでの報告で申し訳ありませんと言う事と

    一応医者にも行きまいたが、たいした怪我では無かったと言う報告はしました。

    ただ、筑波のオフィシャルへまでは気が回りませんでしたが。

     

     

    それを、ブログ含めて表向きには何も無かったかの如く扱うのは、如何なものかとも、思います。

    これは昨日は文面が頭の中でまとまらず、まだ書いていませんが

    今後の事(保険の事も踏まえて)当たり障りなく、何かいい表現がないか考えています。

    今夜当たりアップできればいいのですが、時間の空きすぎないウチに書こうと思っています。

     

     

    そして保険の件ですが

    結果から言うと、根回しなどの準備が整った時点で保険は使うと思います。

    気にして頂いて本当に申し訳なくも思いますが、表現おかしいかも知れませんが背に腹は替えられないのです。

     

    今までも

    お客さんの事情や自分の事情を問わずやって来た事ですから。

    自分で言うのもなんですが、酷い話しサーキットで縦回転したバイクに対して

    後から盗難保険とか色々あるんです。

     

    以前Hさんと話した事があるかも知れないですが、これもこの業界の悪しき慣習のうちの1つです。

     

    人の口に戸はたてられませんが、人の噂も75日です。

    全然説得力ありませんが。

    そう思うしかありませんし、口では平気平気って言ってますが実際どうでしょう?

     

    昨日も他の方と「有名税」について話していました。

    自分はそんなに有名だとも思っていなくても、コアな業界では超有名なのではないかと。

     

    あとはあの場にいた人以外は「車両保険に加入していた」事は知らない訳ですし

    これでバイクが新しくなってもせいぜい「A葉モーターサイクルは金回りが良い」と言われる程度です。

    それも75日

     

    後は根回しの問題です。

     

    それこそ自動車保険の詐欺って言う話になれば

    うちで事故見積もりをすれば、それこそその時点で詐欺の始まりですから。

     

    だからやって良い事かって言われると困るのですが。。。

     

     

     

    11月1日

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

     

    A葉モーターサイクル

    G.M.D.COMPUTRACK神奈川