とあるバイク屋に訴えられた裁判の記録

神奈川県の 某モーターサイクル店について。。

    昔から詐欺師?

    もう時効でしょうから、問題ないでしょう。

    問題有ればご連絡下さい。

     

    昔のメール整理してたら出てきたので、消える前にこちらに保存してあげときます。

    こちらのレース。

    https://www.tsukuba-circuit.jp/race/page/result/2011/2/111030_r.html#race4

    MAX10のレースで、師が転倒したあと、彼から「車両保険を使うからブログに書かない」と言われたのに対し、私が送ったメール。

    この時、縁を切っておけば良かった。

    彼の品性、性根が垣間見えていたのに。

    必死なのが可哀想に思えてしまったのでした。

     

     

    レースでの転倒の件

      2011年11月1日 0:45
    To: Aモーターサイクル <info@akibamc.net>
    御疲れ様です。

    昨日は御疲れ様でした。
    やはり怪我もあったんですね。
    とんかつ家でかなりきつそうにしていたので、
    ただ事では済んで無いだろうとは思っていましたが。

    ただ、車両があれ程の惨状であるわりに、
    最小限の被害で済んだということでしょうか。

    で、思うところなのですが、

    車両保険使用のためにレースでの転倒は伏せる、という意図の発言をしておられましたが、
    後で思ったのですが、それは立場上おやめになるべきかと思います。

    理由は以下のとおり。

    A葉さんは素人ではないからです。

    しかも、A葉MCという屋号を冠したチームでの参加であり、二回目の参加でもあることで、それなりに認知もあること。
    さらに、終戦で国際ライダーも参加する最も注目を集めるレースで、
    有名ライダーのTOP争いの最中に黄旗の要因となったこと。
    赤旗にはなりませんでしたが、レース終了後の清掃にかなり時間がかかり、(数十mにわたって散乱した破片の回収、フォークリフトオイルをおがくず散布の上での清掃車など、今まで見た中でも大掛かりなものでした)
    その後の進行、他のクラスの参加者へも迷惑を掛けたこと。

    体が無事であれば、事態収束後レース関係者とサーキットオフィシャルへの報告と挨拶があるべきだったかもしれません。
    それがあの場でできなかったのは、私も含め、みんなあの惨状に興奮していましたし、
    止むを得ないと思います。

    それは仕方が無いとしても、
    あのとき、場内騒然とし、私の友人も医務室への付き添いや破片の回収など奔走してくれました。
    お店のお客さんたちも、驚きながらもそれぞれの考えを持って、サポートに回っていました。

    それを、ブログ含めて表向きには何も無かったかの如く扱うのは、如何なものかとも、思います。

    それに、
    たくさんの野次馬が、写真も撮っていましたし、人の口に戸はたてられません。
    必ず、噂は広がると思います。
    そうなれば、A葉MCの信用問題に関ると思います。

    客が同じ行為をしたのであれば、A葉さんは知らない振りして対応すればよいですが
    (あくまで詐欺行為を行うのは客個人で、店は加担しないという事)
    A葉さん自らがそれを行うというのは、どうでしょうか。
    しかも練習中ではなく業界人も多く目撃しているレース本番中での事故をです。

    もし何かが明るみになったときは、店のお客さん含め二度とMCとMAXに出られなくなる可能性だって、
    孕んでいると思います。
    清廉潔白を求めているわけではありません。
    私も叩けば埃の出る身です。今後、胡散臭いお願いをすることもあるかもしれません。
    ですが、今回の件は今一度考えてみてください。